清心幼稚園だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 年長組のポニー乗馬

<<   作成日時 : 2011/11/24 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/8(火)きく 11/24(木)ゆりが 1組ずつポ二ー乗馬の練習をしました。ポ二ー先生の吉川さんから 手綱.鞍.ハミ等の馬具の説明をお聞きしました。
画像
台の上から自分で馬にまたがり 古タイヤの障害物を「8の字」によけて再び乗った場所に戻り、降りるということをやりました。
画像
まず自分で歩いてコースを確認しました。次は吉川さんに助けてもらいながら なんとかトライしました。2回目は最初から最後まで1人で、手綱も自分でさばいてコースを回りました。
画像
画像
ポニーのチョコちゃん キンちゃんに乗る時は「よろしく お願いします」降りる時」に首をなでて「ありがとう」をちゃんと言って 緊張感を持ちつつも 皆りっぱに 乗りこなしました。降りた後はいっきに緊張感が満足感に変わり「もっと乗りたかった」の声となりました。次回は、いよいよ石神井公園外乗です。チョコちゃん キンちゃん 吉川さんありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
年長組のポニー乗馬 清心幼稚園だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる