清心幼稚園だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ポニー外乗

<<   作成日時 : 2012/01/26 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月19日(木)26日(木) 先週はきく組、今週はゆり組のポニー外乗です。
画像
画像
画像
今日は、先日の雪が残り、晴天にもかかわらず 厳しい冷え込みで氷った雪をざくざく踏みながらの公園散歩となりました。乗る前は全員の子どもが期待と不安のまじった 緊張した様子でした。ポニーの背にまたがり自分で手綱をさばき歩いてみると「できた!」と言う達成感で どの子もにっこり笑顔になります。金ちゃんに乗った子はチョコちゃんに、チョコちゃんに乗った子は金ちゃんに「また乗りたい!」 ポニーと初めて会った頃には エサをあげる時 こわくて手を握りしめてしまった子ども達も、今では両手をお皿のように広げてあげられるようになりました。時間をかけて触れ合ううちに、怖い気持ちが少しずつ、愛着に変わり、ポニーを、いとしく思うようになりました。 金ちゃん チョコちゃん、一年間どうもありがとうございました。
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ポニー外乗 清心幼稚園だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる