清心幼稚園だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 年長野外保育

<<   作成日時 : 2011/06/18 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6/16(木) ゆり組はポニーの金ちゃん ちょこちゃんと石神井公園へ
      きく組は「ふるさと文化館」古民家へ行きました。

ゆり組は 2人1組で引き綱を体験しました。梅雨の合間 しっとりみずみずしい公園で やわらかい土をふみしめながら 緊張しつつポニーを引きます。都内とは思えない 緑の深さを満喫して ポニーもおだやかに歩きます。上手に引き綱ができて、どの子も満足そうな笑顔となりました。金ちゃん ちょこちゃんありがとうございました。

きく組は 「ピンク」「青」「青紫」とあじさいの色を数えながら「ふるさと文化館」へ向かいました。学芸員の淺川さんから資料の説明を受けたり 昔ながらのゲームを楽しみました。
画像
画像
「池淵史跡公園」の古民家では 練馬にちなんだ昔話を お聞きしてから 座敷の中でお弁当を食べさせていただきました。
画像
画像
歴史を刻んだ 古民家の中は ひんやり涼しい風が通り いつもと少し時の流れが違うような・・・。ごちそうさまの後で 古民家のお庭に出て、けん玉、フラフープ、缶ポックリ、縄とび等をお借りして遊びました。浅川先生 スタッフの皆様とても貴重な体験をさせていただき どうもありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
年長野外保育 清心幼稚園だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる