清心幼稚園だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ドングリの苗木植樹

<<   作成日時 : 2011/05/23 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/22(日) 8家族29名の参加をいただき、千葉県市原市の「市原市民の森」にドングリの苗木を植樹しました。お天気に恵まれて 真夏のような暑さでしたが、新緑の豊な自然の中、子ども達は笑顔が輝いていました。
画像
画像
小山の上に25本の苗をていねいに植えると、管理者の栗田さんが生えている ひの木をそのまま根を残して、1mくらいで切ってからいきなりチェーンソーカービングを始めました。
画像
画像
皆が見ているうちに 鷲を、彫り上げて「苗木を見守る鳥です。」とのこと、鷲がとまっている切り株のまわりが どんぐりの森になる様子を思い浮かべるだけでわくわくします。
画像
 その後はバーべキューをしたり、小川で 蛙やざりがにを追いかけたり、楽しく過ごせた1日でした。参加して下った皆様本当にありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドングリの苗木植樹 清心幼稚園だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる