清心幼稚園だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋サンシャインシティで

<<   作成日時 : 2011/03/07 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3月5日(土) 3年越しで育てていた どんぐりの苗の植樹を行いました。子森ネットの指導のもと公園で拾ったどんぐりから苗木を育ててきましたが 24組の親子が参加してサンシャインの植栽コーナーに植えてきました。式典のあと 子ども達が1本ずつ苗木を植えて行きました。チェーンソーカービングの名匠栗田宏武氏がカービングでふくろうを作るデモを見せて下さいました。どんぐりの苗木は5月22日(日)の生物多様性条約事務局主催「グリーンウェ-ブ」に合わせて 栗田宏武氏が管理責任者を務める「市原市民の森」に移され定植されます。5月20日頃まで「サンシャインシティー」ワールドインポートマート4F「サンシャイ広場」植栽コーナーに仮植えしてありますので,どうぞご覧下さい。カービングで産まれたふくろうが見守っています。参加ご協力下さった保護者の皆様 本当にありがとうございました。
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
池袋サンシャインシティで 清心幼稚園だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる